記事一覧

スポンサーサイト


遺伝子組み換えを人間に~パーフェクトヒューマンの誕生~

現在の遺伝子組み換え
現在の遺伝子組み換えの主流は農作物などが多いですね。
除草剤が効かなくなるなつ植物とか、便利ですね。
これにより気にすることなく、除草剤をまくことができます。
また前の記事でも書きましたが、成長する速度が2倍になったサケが遺伝子組み換えによって誕生しました。
これが何に対しても応用されれば食糧危機なんて問題はなくなり、食糧の値段も単純計算で二分の一のなります。

とまあ現在こんな感じの遺伝子組み換えが研究または実施されているのですが、
これだけ見れば遺伝子組み換えっていい、と思うかもしれないですが遺伝子組み換えは批判されることが多いです。

本当に安全?
という批判ですね。
必ず新しいことをし始めると批判は出てきます。これは仕方のないことです。
まだ例がないわけですから怖いのは当たり前ですし批判があるのは一部のひとが突っ走っていかないための
重しのようなものです。




遺伝子し組み換えに関する考え
ただ自分的には遺伝子組み換え常に人間はしてきたことだと思っています。
人間は二人の親からの遺伝子を組み合わせているようなものじゃないですか。
だから遺伝子組み換えに関しては子供が生まれるぐらいの感覚ですね。
つまりどうなるんだろうっていう楽しみと不安みたいな。
なので県境はどんどん活発になってほしいですね。




遺伝子組み換えの可能性とその未来
僕が今回考えるのは遺伝子組み換えで世界はどうなってくか?という事です。
世界がどうなるか?なんて大げさに思うかもしれませんが、ぼくは遺伝子組み換えは世界を大きく変えるもの
になると確信しています。

人間に応用できる?
僕が世界を変えると思うのは遺伝子組み換えの人間への応用です。
現在この段階まではいってません。
ていうか倫理上の問題とかで実験はできないでしょう(未解明の部分が多すぎますし)
ただ中国がそれらしき研究をして学会で発表しているらしく物議を呼んでいます。

遺伝子というのは何万年何億年という単位少しずつで変わっていくわけですから、すべてを解明するというのは
かなり時間がかかりそうです。




遺伝子SF

遺伝子で優劣がなくなる
遺伝子操作により皆同じ知能、身体となる。
個性は育っていく中でさまざまになっていきますが、皆同じような身長、顔、スタイルになると考えればぞっとしますね。
ただ生まれながらにして平等で努力次第という事になりますからね。
平等といえば平等ですがすべて自分の責任となります。

運動神経が良すぎる
ドラゴンボールで出てくるサイヤ人みたいな。
100メートル走10秒切って当たり前、また空を飛んでる、みたいな、夢の世界ですね。

鳥人間
空を飛ぶのだったらこれが一番楽ですね。
これが可能なのかよくわかりませんが。







最後に
今回は人間の遺伝子組み換えにつて書きましたが、まあ時間はかかりそうですね。
ただ実現すれば人類はさらに高度になっていくと信じています。
今の時点で人類が強くなっていくためには、すごい人とすごい人の遺伝子を掛け合わせることです。
そうすればさらにすごい子供がうまれると、、それを繰り返せば不可能はなくなってくると思います。

という感じで道具を使って楽しようというのが人間の考えなのですが、
今回ぼくは「人間がパーフェクトヒューマンになることで楽しよう}というアプローチです。
楽することに違いはないのですが、道具に頼って人間が退化して何もできなくなるよりかは
人間が強くなっていった方がいいじゃないですか。
なので遺伝子組み換えっていうにはこれからの人間には必要になってくるのではないかなあと
勝手に思っています。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moveyou

Author:moveyou
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

