記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまできたか!遺伝子組み換えニュース

光る糸
遺伝子組み換えによって光る糸を吐く蚕が誕生しました。
これにより電気などがなくても夜、服が光るのです。これは便利ですね。


猫アレルギーでも飼える猫
遺伝子組み換えによって猫アレルギーの人でもアレルギー反応を起こさない猫が誕生。
猫アレルギーでも猫が好きっていう方には必見。


光るオタマジャクシ
遺伝子組み換えで光るオタマジャクシが誕生。
普通のオタマジャクシは飼いたくないけど光っていたら飼いたい。
*ただカエルになったときどうなるのかは定かではありません。


地球にやさしい木
なんと二酸化炭素をよりたくさん吸収する木が誕生。
遺伝子組み換えは地球を救いますね。


倍の速さで成長するサケ
サケが二倍の速さで成長するそうです。
食糧危機問題を解決するかもしれないですね。


羽毛のないチキン
羽毛がないので飼育コスト削減につながるらしい。
ただ見た目は気持ち悪いですね、




最後に
これまで遺伝子組み換え動物について紹介してきましたが、遺伝子組み換えはいろいろな問題を解決するような気がしますね。
危ないと言われてますがやってみなければわからない。
僕個人的な意見ですが遺伝子組み換えはこれからどんどん発展していくと思います。
次は遺伝子組み換えを人間に応用させたらどうなるか、について考えたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moveyou

Author:moveyou
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。